2010年9月

新コンテンツ 「教えて先輩!」

こんにちは!久々に登場、WEB担当の岩崎です。
関学生の夏休みも残すところあと一週間となりました。

そういえば朝夕すこし寒く感じる今日この頃。
空模様もピーカンの夏空というよりも
高々と見上げてしまうような秋空に変わった気がします。

我々の心と体も、夏休みモードから大学生活モードに
切り替えていきたいですね。

さて2回生の方々はそろそろ来年度のゼミ選択を
考える時期に近づいてまいりましたね!

自分がどのゼミでどのように学ぶのかイメージをされている方もいれば
一体うちの学科にはどんなゼミがあって、何を、どのように学ぶんだろう!?
と、まだまだ模索中の方もいらっしゃるかと思います。

この度鎌田ゼミでは秋学期から「教えて先輩!」と題しまして、
鎌田ゼミを巣立った先輩たちのインタビュー記事を掲載します!

このゼミの先輩たちは卒業後、どのような道を歩んでいるのか、
という点をゼミ選択の基準にされている方は特に必見です◎

このほかにも鎌田ゼミブログでは、研究演習ニュースなど
普段のゼミの様子についての情報なども掲載しています。

また、ゼミ選びが本格的に始まる10月頃から色々な情報を流していくと
思いますので興味がある方はぜひぜひご覧ください。

それではみなさん寝冷えなどせぬよう健康に気をつけて、
残りの夏休みをお過ごしください。

新コンテンツ 「教えて先輩!」
こんにちは!久々に登場、WEB担当の岩崎です。
関学生の夏休みも残すところあと一週間となりました。
そういえば朝夕すこし寒く感じる今日この頃。
空模様もピーカンの夏空というよりも
高々と見上げてしまうような秋空に変わった気がします。
我々の心と体も、夏休みモードから大学生活モードに
切り替えていきたいですね。
さて2回生の方々はそろそろ来年度のゼミ選択を
考える時期に近づいてまいりましたね!
自分がどのゼミでどのように学ぶのかイメージをされている方もいれば
一体うちの学科にはどんなゼミがあって、何を、どのように学ぶんだろう!?
と、まだまだ模索中の方もいらっしゃるかと思います。
この度鎌田ゼミでは秋学期から「教えて先輩!」と題しまして、
鎌田ゼミを巣立った先輩たちのインタビュー記事を掲載します!
このゼミの先輩たちは卒業後、どのような道を歩んでいるのか、
という点をゼミ選択の基準にされている方は特に必見です◎
このほかにも鎌田ゼミブログでは、研究演習ニュースなど
普段のゼミの様子についての情報なども掲載しています。
また、ゼミ選びが本格的に始まる10月頃から色々な情報を流していくと
思いますので興味がある方はぜひぜひご覧ください。
それではみなさん寝冷えなどに気をつけて、
残りの夏休みをお過ごしください。

プロフィール


鎌田 康男
現在、関西学院大学名誉教授(2016年3月定年退職) 《共生と公共性の philosophy》 ★プロフィール詳細

このページの先頭へ