キャリアセミナー@梅田キャンパス(12月11日)

3回生の川崎です!

先日、梅田キャンパスにて、小西先生が企画されたキャリアセミナーが実施されました。

セミナーでは社会人2~3年目、11年目という方々に貴重なお話をして頂きました。

率直な感想は、就職活動で落ち込んだり不安になったりしている私の悩みなんて、社会人の方々から見れば小さいものなんだろうなあ、ということです。

キャリアを積めば積むほど、新しい悩みが出てくる。それは自分の仕事にまっすぐ取り組み、活躍されている先輩方だからこその悩みなのかもしれません。

日々壁を乗り越えている先輩方のお話を聞いて、パワーを頂きました。

キャリアプランを立てる際、自分にとっての”Role model(お手本)”となる人を見つけるのは良いことだと、小西先生がゼミで仰ったことがあります。

今回のセミナーでは、そんなRole model といえる方々が集まりました。本当に貴重な一日となりました!

  • 投稿者:
  • 投稿日時:2010/12/13 22:02

コメント:0

まだコメントはありません。

コメントを投稿する

トラックバック:0

トラックバックURL
http://kg-sps.jp/blogs/konishi/2010/12/13/43/trackback/
この記事へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

プロフィール


NAOMI KONISHI
研究分野のキーワード 国際協力、国際人事政策、能力開発・キャリア開発 研究内容 私は着任前、国内の外資系企業及び国際機関にて、組織の人事政策や人材戦略に基づく人事管理業務に携わっており、...

カテゴリー一覧