1月30日 児童館訪問

こんにちは!文ちゃんです!

さてさて、期末テストも終わりいよいよこれから春休み突入ですね!
と言いたいところですが、言わずもがな3回生は就活といふやつが待ち受けております。

今日の本題ですが、小西ゼミのフィールドワーク「フィリピンプロジェクト」の一環として
けやき台小学校の児童館へ訪問してきました^^

なぜ児童館訪問するのか・・・?

それはですね、フィリピンプロジェクトの中では小学校やストリートチルドレンのところへ訪問して
防災教育や算数教育、体育の課外授業などたくさんのプロジェクトを行うのですが・・・!
その際にフィリピンのこどもたちに楽しく学習してもらうため「ご褒美メダル」をあげることになりました。

そのメダルをですね、せっかくなので日本のこどもたちに作ってもらって、フィリピンと日本のこどもたちの架け橋になればいいなーなんて考えたわけです。

といふわけで、写真に沿って説明していきたいと思います^^

1

まずは、こどもたちにフィリピンの説明!意外に今のこどもって物知りなんですね。

僕が小学生のころはフィリピンなんて名前しか知らなかったのに!

2

優しく教えるお兄さんお姉さん

15

14

13

12

不意打ちを食らうお兄さん

18

完成!

17

記念撮影!

30

  • 投稿者:
  • 投稿日時:2012/2/5 23:03

コメント:1

    投稿者:NAOMI KONISHI| 投稿日時:2012/02/10 12:23

    皆さん、お疲れ様。児童館の活動、子供たちとの賑やかなやりとりが目に浮かびます。良い刺激を受けたのでは?就活と訪比の準備でてんやわんやだと思います。インフルエンザも流行ってますから、体調管理に気を付けてください。

コメントを投稿する

トラックバック:0

トラックバックURL
http://kg-sps.jp/blogs/konishi/2012/02/05/230/trackback/
この記事へのトラックバック

まだトラックバックはありません。

プロフィール


NAOMI KONISHI
研究分野のキーワード 国際協力、国際人事政策、能力開発・キャリア開発 研究内容 私は着任前、国内の外資系企業及び国際機関にて、組織の人事政策や人材戦略に基づく人事管理業務に携わっており、...

カテゴリー一覧